その気になれば何でもできる〜SAOのひとりごと〜

破天荒な中国駐在生活→30手前で仕事辞めて、2018年韓国留学!

はじまり

はじめまして!

SAOといいます。

 

「2018年6月から韓国留学」

留学準備をするなかで、ネット検索してもなかなか欲しい情報がなく、困ることも多いです。こんなネット社会なのに…(検索の仕方が悪いのかもしれませんが笑)

 

そこで、

自分の記録用と、また、私と同じように困っている方の一助になればと思い、ブログを始めました。

 

【簡単に自己紹介^^】

大学卒業後、就職。5年間務めて退職。

退職後、日本語教師養成講座に通い、免許取得。

そしていよいよ韓国留学へ。

 

社会人の頃は、5年のうち3年間中国駐在員でした。

なかなか破天荒な生活、とっても濃かった!笑

20代で経験させてもらえたのは、ほんと会社に感謝しかありません。

今度はお隣の国、韓国。どきどきわくわく。

 

 

様々なことをマイペースに更新できればと思います。

まずは留学準備♪