その気になれば何でもできる〜SAOのひとりごと〜

破天荒な中国駐在生活→30手前で仕事辞めて、2018年韓国留学!

高麗大学 韓国語センター

こんにちは

 

前記事で書いた条件をもとに、語学堂や語学学校どっちがいいか?探しました。 

 

ある程度目星を付けたのは、延世大学高麗大学

 

会話力に力入れているのは高麗大学だったので、なんとなくこっちかなーくらいに考えていました。

そこで、ちょうど韓国留学フェアが開催されるということで、延世も高麗も両方ブースがあったので、参加することにしました。

 

参加したのはこちら↓

韓国留学 長期・短期 | 韓国留学の aah! education

 

行ってみると、やはり延世は人気!

行くのも遅かったのですが、相談ブースもパンフレットも無くなってしまい、もらえませんでした。

 

個別に話を聞いたのは、

高麗大学成均館大学、韓国外国語大学

 

資料をもらったのは

上の三校+梨花女子大学、キョンヒ大学

 

どの学校もとても丁寧に説明してくださって、印象良かったです。

中でも、高麗大学のスタッフさんがとっても丁寧で親切でした!

説明してくれた方は韓国人の女性。

日本語も上手で、こちらの不安が無くなるように、質問にも丁寧に説明してくださいました。

学費、レベルテスト、奨学金学生寮、キャンパス、周りの環境などなどパンフレットには載っていない情報も付け加えて教えてくださったのが、とてもよかったです。

 

この個別ブースでもう私は「高麗大学いく!」と決めました^^笑